2014年12月19日金曜日

袋井クラウンメロンマラソン大会 フルマラソン完走しました!

先週の日曜日に開催された第26回袋井市クラウンメロンマラソン大会の

フルマラソンの部にレオック社員2人で参加してきました。




結果は、二人共に制限時間6時間以内で完走出来ました。

この大会は今回で2回目の参加になりますが、

昨年の大会では32km地点で、

第4関門の制限時間に2分オーバーで泣く泣くリタイアでしたので、

今回はリベンジの大会でした。

さすがに、完走できるペースで走ると各給水所には豊富な食べ物があり

昨年味わえなかった法多山だんごやフルーツが何種類もあり

給水所毎にたくさん頂きました。

また、余裕があったこともあり、多くの声援が聞き取れてとても力になりました。

特に、女子高生の「山川さん、頑張ってー!」の名指しの声援には元気が出ました。

なんで名前を知っているのかなあ?と思ったらゼッケンに書かれていることを忘れていました。

また、上り坂を歩いていると近所のお母さんが家から出てきて「お父さん、頑張ってー!」と

とても親しみを持って応援してくれました。「子供がいることを知っているのかなあ?」

と思いましたが、どうでもいいかなと一人苦笑して走りすぎました。

この大会のコースを紹介しますと前半10kmはすごくアップダウンがあり、

中間地点の田んぼ道では強風の向かい風、

ゴール手前40km地点からずーと上り坂と大変なコースなのですが、



完走すると、ご褒美のクラウンメロンが食べられたので、とても満足でした。


今年の目標は6時間以内に完走でしたが、後15分でネットタイム5時間切りでしたので

是非来年は5時間切りを目標に頑張りたいと参加の決意をしてしまいました。

         次回は、来年1/25の三河一色のハーフマラソンに参加してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿