2015年4月24日金曜日

掛川市新茶フルマラソン大会に参加して来ました。

今シーズン最後のマラソン大会、掛川市の新茶フルマラソンを走って来ました。



今回の目標は5時間切りと30kmまでは歩かず

走り続けることにしました。

結果は、28kmから歩いてしまい、

5時間22分で、目標に届きませんでした。

昨年12月のクラウンメロンフルマラソンでは5時間15分で走り終え

この大会では絶対に5時間を切りたいと、今年はじめからしっかり

準備してきたにも関わらずこの結果はちょっとショックです。

原因はいくつか思い当たるので2つだけ公開します。

一つは、大会二日前に10kmを普段通り走ってしまい、

大会当日に脚が重たかったこと。

いつもは大会1週間前からは走らないのですが、

今回は小出監督のマラソンの本を読んだら



少し体が重い方が前半飛ばさず長い距離を走れる!

と書いてあったから走ってしまい、疲れが取れなかったのでないかと思った。

二つ目は、16kmのフルーツエイドステーションで、イチゴを食べすぎたことです。

いつもは手掴みで二、三個食べるだけなのに

この日は、紙コップの中に10個近くいれてあり、

ほぼ噛まずに全部食べたらずうっと、胃のなかでムカムカして

道中、二回立ち止まり戻してしまいました。

貰えるものは全部もらって食べてしまう貧乏性がたたりました。

等など反省点が多い大会でしたが茶畑ののどかな雰囲気と




最後の一キロのキッズ応援ランナーとの

フィニッシュランがとても楽しかったので


来年も挑戦します。






「豊橋の新築・注文住宅ならレオックに。レオックの自由設計は本当に自由!」


0 件のコメント:

コメントを投稿