2015年12月19日土曜日


営業の加藤です。
 
やっと冬らしい天気になりましたね。
 
また、嫁ネタになって申し訳ないですがお付き合いください。
 
嫁さんは寒いのがとても苦手みたいだけど、冬は、干し仕事が楽しいみたいで切り干し大根を作っ

たり干しいもを作ったりして楽しそうです。なんかおばあちゃんみたいですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
 
でも、干し芋の甘さにはビックリ!自分は食べる専門ですが (*^^*)
 
来年は、干し柿を作りたいみたいです。その様子は、またブログにアップしたますね🎵
 
そして昨日は、友達とこんにゃくを作りました (*^^*)
 
 
ミキサーで砕いて
 
 
凝固材を入れて
 
40分くらい煮て
完成
 
 
聞くだけだと簡単そうに思えるけど結構大変な作業みたいですよ!そしてこんにゃくは、凝固材を

入れるとこんにゃくの匂いがするみたいです。
 
そしてそのこんにゃくで豚汁あっ、肉が入っていなかった、、、
 
でも、こんにゃくに歯ごたえがあって美味しくいただくことができました。
 
次は、食卓に何が並ぶか楽しみです。
 
我が家、新居に住みだして1年半。嫁さんは家ができてからの方が料理の腕が上がった気がします。
そして何よりも楽しそう!(^^)!
 
家は、高い買い物だけどお金で買えない物 たくさん手に入れれる気がします 
 
家を購入しようか悩んだ時は、ぜひ営業マン カトタケまで ご一報ください(#^.^#)

---新築・リフォームなど豊橋・田原の家づくりなら株式会社レオック(注文住宅・自由設計)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿